ムーン☘️ステラ

モンステラとベランダで育てている緑色の何か観察日記

あじさい

あじさい

こんな感じになりました。

あじさい

ただいま、こんな感じです。

あじさい

あっというまにボーボーです 花はまだ先かな~

あじさい

動き出したかなって思ったら、1か月でこんな感じ

あじさいのつぼみ

つぼみ1号できてた

あじさい

いっきに成長したな~

あじさい

あっという間に葉っぱが増えている

あじさいの枝を整える

伸び放題の枝を整えました。適当に 去年の枝から葉っぱが生えてくるので、どの部分を切ったらいいのかよくわからないな 整える前 整えた後

2026年のあじさい 今年も動き出しました

2023年に買ってきたあじさい、4シーズン目に突入です。 今年も3月に動き出しましたよ moonstera.cc

あじさいまだ元気

あじさい、まだ元気です よく見るとあとから別の花が咲いてるきがする。色違うし

あじさい

まだ咲いているけど、そろそろ終わりかな、秋だしね

2周目のあじさい

まだ元気です

あじさい

今日はこんな感じです

あじさい

今シーズン2回目の開花!なんでだ?

あじさいをカット

あじさいの花をカットして小さくしました。 若い葉っぱが結構生えてきている

あじさい2回目

あじさい、新しいつぼみが出てきたぞ もう一回咲くのか?

あじさいの最後

そろそろあじさいの最後だなぁ 新しい葉っぱが出てきてる

あじさい満開

今日も元気なあじさい。いちばんいい感じ、満開かな

あじさい完成

今年もあじさいが完成!

あじさい

3シーズン目もいいかんじ

あじさいのつぼみ

もう、できてきた!?ちょっと早くないか? 去年も4月15日だった moonstera.cc

あじさい

葉っぱがもりもりになってきた!

あっという間に

活動再開したなぁと思っていたあじさいは、あっという間にもりもりになってました 3月22日分 枝をカットしてきれいにしたところ

あじさいが動き出したか?

去年もこれくらいの時期から活動開始したよね moonstera.cc

冬のあじさい、ちょっと芽が出てる?

冬のあじさい 12月29日撮影

あじさいのドライフラワー

夏に刈り取ったあじさいに根が出てくるか花瓶にいれておいたのだけど、きれいなドライフラワーになりました。 9月8日撮影

夏のあじさい

夏のあじさい、元気ですね。もりもり葉っぱが出てきた 8月10日撮影

あじさいをパッツン

大きく育ったあじさいをカットして整えました。長く楽しめることが分かったので来年も咲いて欲しい 7月21日撮影

ベランダのあじさい

枝が広がりすぎて大変なので、紐で縛ってまとめてみた 5月30日撮影

強風後のあじさい

あじさいが最高にいい感じ 頭が重くなってきたのか、幹が全部下に倒れてしまっている。 陽を浴びると元に戻るだろうか 5月29日撮影